Jリーグカレーは食べたことない

会社を辞めたいサラリーマン


スポンサードリンク

敵はマイナンバーカードにあり

f:id:n41flugels:20200920225408j:plain


株で儲かっている人はちゃんと勉強している人だけなんだろうな。

 

株のことも経済のこともちゃんと勉強してこなかった自分が

株なんか始めて儲かるわけはないと分かっています。

 

ですが始めることで経済に興味を持てたり、勉強することで

自分の脳みそを鍛えるための投資だと思い決意しました。

 

が、どうやったら株が買えるのかわかりません。

 

調べてみると証券口座を作る必要があるとのことで

早速、調べてみるとネット登録ですぐに作れることがわかりました。

 

さらに調べてみるとマイナンバーカードが必要とのこと。

早速、マイナンバーカードの申請をこちらもネットで登録しました。

 

が、4月に申請してからカードを受け取るまでに約5ヶ月かかりました。

証券口座を開くまでここまで時間がかかるとはまったく想像してませんでした。

 

証券口座ができるまでは株の勉強を重ねようとしましたが、

どうしてもモチベーションが上がらず本を一冊読むだけの体たらく。

自分にがっかりした期間でもありました。

 

証券口座を開き、本からは買うべき株の選び方を学び

いざ買う時が来ましたが、買うべき株の選び方なんてわからない。

そりゃそうです。そんな甘い世界じゃないですよね!

 

色々な会社の情報を見てみても悩んでばかりで実行に移せない。

何も知識のない私が選べる訳がない。

私はJリーグにしか興味がないのだから。

 

 

??

だったらJリーグに関わっている会社の株を選んでみようかな。

お金を出すなら少しでもJリーグに関わるお金の使い方をしよう。

 

目標金額まで貯金を増やして会社を辞めて、

Jリーグを楽しめる環境を取り戻して見せるぞ!!

 

 

 

 

   


スポンサードリンク