Jリーグカレーは食べたことない

会社を辞めたいサラリーマン


スポンサードリンク

継続的できるって本当にすごい

f:id:n41flugels:20200922223459j:plain

株の勉強は、初心者入門の本を一冊読んだだけの恥ずかしい状態。

 

私、勉強は苦手で集中力が続かないのが悩み。

 

最近は仕事の資料を読むのにも苦労し、

内容もなかなか頭に入ってこない状態。

 

仕事から帰ってきても勉強する気にはまったくなれず

YouTubeJリーグのハイライトを見たり、

好きなゲーム実況を見たりして就寝時間までダラダラしてるだけ。

 

何日かはネットで株のことを調べたりはしたけれど

自分を追い込んでいるようなストレスで継続することはできていません。

 

ダラダラしている時間のうち30分だけでも株の知識を得る時間に

当てれたらと考え、YouTubeで株の動画を探してみました。

 

調べてみると初心者向けにポイントごとに短く

まとめられている動画が沢山あったので気が向いた時は

夕食をとりながら見ることに決めました。

(気が向いた時というのが意思の弱さが出てますね)

 

文字を読み理解しようとするとどうしても集中力が続かず

「勉強」というストレスを感じてしまっていた私でしたが

動画視聴は今のところノンストレス状態で継続できています。

 

理解できなかった時や集中が切れた時は動画を

見直せるというのもとてもありがたい。

 

ですが、分からない用語が出てきた時、その意味を調べようとせず

なんとなく理解した気になってダラダラ動画をみてしまっています。

ダメな点に気付いているけど改善しようとしない悪い癖ですが、

今後は改善していけたらと思います。

 

わからなかった用語をメモして通勤中に調べてみるのが良いかと思うのですが、

仕事に向かう時、職場に着く直前までリラックしていたいという

私の特性上、精神・身体と相談しながら色んな方法を考えてみます。

 

とにかく継続できることを重視していきます。

 

 

さて、Jリーグの話をまったくしていませんでしたが

先日、とあるJ3のチームのユニフォームスポンサーを

している企業の株を購入しました。始めての株購入です。

 

勉強ばかりで、いつまで経っても株を購入しないのは

時間がもったいないですからね!実践経験も積んでいきます。

 

覚悟もできています。

どの株動画をみても大損した経験について「誰でも通る道」と言われています。

私もいずれ大損する経験をするでしょう。

 

損失したってJリーグのためになったと考えれば少し精神も安定するかもです。

 

 

 

    


スポンサードリンク